福利厚生としてオフィスコンビニサービスを導入する

近年企業の福利厚生として非常に人気を集めているものの1つにオフィスコンビニサービスが挙げられます。オフィスコンビニとはどのようなものなのかと言うと、名前からも分かるように企業内のコンビニのような存在です。企業内に商品の店や冷蔵庫、冷凍庫などを設置した上で、そこにお弁当や惣菜、パンやドリンク等の商品をおきます。従業員がそこから自由に好きなものを選んで、リーズナブルな価格で購入できる仕組みです。

福利厚生サービスの1つとしてこれからオフィスコンビニサービスの導入を検討しているのであれば、まずは比較をすることから始めましょう。福利厚生のオフィスコンビニサービスといっても、それぞれにその内容は大きく異なります。どのような商品が提供されるのか、どれだけの設置スペースが必要なのか等が違うため、様々な内容を比較することが大切です。事前に従業員に希望や需要などをヒアリングすることで、適したサービスを選びやすくなるでしょう。

そのような中で対応地域等の利用可能エリアに入っているかどうかは必ずチェックが必要です。場合によっては最低利用人数が設定されていることも多いため、特に小規模の会社となると十分な注意が必要です。中には無料試食会等が設定されているところもあるため、従業員の期待度や認知度を高めるためにも、このようなものを上手に活用することが大切です。そして導入先が決定したら、電話やインターネットで問い合わせをします。

その際には商品の数や内容について直接相談をしながら決めていくことになるでしょう。中にはトライアル期間があるところもあるので、実際に利用してみるのも良いでしょう。申し込み手続きが済めば、設備や商品を設置することになります。冷蔵庫や自動販売機型のものもあるので、事前に電源の有無やスペースの広さ等の確認が大切です。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website