家で出来る手軽な健康経営サービス

健康経営サービスというものをご存じでしょうか。これは2010年の介護支援法案から誕生したもので、高齢者を対象にしたサービスの総称です。2021年現在で約4000万人以上数で高齢者が存在をしており、今後も年間で10万人ペースで増加することが試算で明らかとなりました。そのすべての方が健康な状態ではなく、とくに食べ物をうまく食べられないというケースが多いものです。

デイケアーから老人ホームなどの施設も健康経営に含まれますが、それ以上のもっと高い需要が見込めるサービスもあります。それは宅配弁当というものであり、こちらも健康経営に含まれるものです。簡単にその概要を解説すると、比較的ハードルの低い事業であることがわかります。まず以前は仕出しという言葉で表現をされていたものと同じで、複数種類のおかずを弁当にして利用者に届けるのがポイント。

高齢者を対象にしているため、栄養価があって食べやすいものに加工をするという点だけが、仕出しと異なっている点です。この宅配弁当の場合、特別な工場などは不要です。衛生環境さえ整っていればいいので、一般家庭でもいつでも事業展開をすることが可能。昨今は副業をしたいという方も多くなっており、健康経営サービスに注目も集まりました。

利用者が直接来ることもなく、毎日おかずを作って届けるだけという手軽さも支持をされており、実際に経営に乗り出されている方も多くて収入を得やすい事業です。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website