福利厚生で人気のオフィスコンビニサービス

福利厚生として比較的需要が高いものとされているものに、社食やオフィスコンビニなどが挙げられます。これらは近年多くの企業が導入を始める傾向があります。労働環境を整えるためにも、福利厚生の1つとしてオフィスコンビニサービスの導入を検討してみましょう。オフィスコンビニサービスがなぜ福利厚生で人気を集めているのかと言うと、その一つに手軽さが挙げられます。

オフィスコンビニサービスを導入すれば、天候が悪い日が多忙な日であっても、外に出かける必要もなくなります。リーズナブルな価格で食品やドリンクを調達することが可能となるのです。ランチにかかる代金や移動時間を節約することができる点は、従業員にとっては大きなメリットになります。残業をしたり、昼食が遅くなるなどしても、従業員が自分の都合に合わせて気軽に買い物をすることができます。

そして外出自粛が叫ばれているこのような世の中にも、相性が非常に良いものと言えるでしょう。近年ではテレワークやリモートワークなどが推進されていて、実際のところ社食サービスの利用者数が減少しています。しかしオフィスコンビニサービスであれば、最低利用人数を満たしていれば、十分に利用するすることができるのです。オフィスコンビニは一般的には6人であるため、買い物をする時にも人と接する事はそれほどないでしょう。

オフィスから出る必要もないので、不特定多数の人との接触を避けることができ、感染のリスクを大幅に低減することができます。

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 福利厚生Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website