現代人に高いニーズを得ている健康経営サービス

2010年に厚生労働省と政府が施行を開始した健康増進法は、日本人の平均寿命をさらに10歳高めるとともに、生涯のなかで介護を受けないようにする健康増進も兼ねている法律です。2000年以降、高齢者数が急激に増加をしており、2021年現在で3人に1人が75歳以上の高齢者が占めるようになりました。そして要介護認定を受けている方が80パーセントをしめており、介護サービスというサービスに高い需要が集まっています。健康経営サービスのなかでも、今後も伸びしろがあるのが介護事業所であり、現代人にとってはいつ・誰がお世話になってもおかしくありません。

そこでここでは、この健康経営を起業する事のメリットについて、簡単に解説をしていきましょう。まず需要があるということは、必然的に収益をプラスに進められる健康経営であるといえます。また高齢化社会となった今では政府と自治体から手厚い補助も受け取れるため、初期コストを最小限に抑えながら起業に踏み切れます。介護事業所には2パターンがあり、高齢者の住まいを提供するものと通所式のデイケアーセンターと区分をすることが可能です。

住まいとなる場合は24時間態勢でスタッフを雇用しなくてはいけず、衣食住のすべてのサービスを用意しなくてはいけません。後者の通所式であれば、スタッフの数は最小限で日中のみのサービス提供となります。はじめて健康経営をなさる場合は、後者のスタイルがおすすめです。健康経営のサービスのことならこちら

Filed under: サービス, ビジネス/オフィス, 健康経営Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website